67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝刊の訃報欄に載ってたって。

同じ町に住んでるんだから、いつか会えると思ってた。
10年前に、還暦同窓会で会えて以来、会うことはなかった。
仏壇の夫に、そっち行ったみたいだから、逢えたらよろしくねって声かけた。


大丈夫だよ、同窓会で手を握られただけだから、たった一回。
って、ただの握手だろーって話。


昔々、一回だけデートしたことがあってね、
1日一緒にいたのに、手もふれてもらえなかったのよ。
午前中デートして、
お昼になったら
家帰って昼ごはん食べてから、
また会おうね、って言われたのよ。
う、うん、て答えた。


昼から海に行った。


その当時、つけまつげが流行っていてね、
半分だけのつけまつげ、目じりにね、
つけてたんよ。
なので、泳げなかった。


一緒に泳ごうよって、おいでよー、って。
でも、断ったんだよー
つけまつげがとれるから。
砂浜で、泳いでる彼を、ずっと目で追っていた。


あーあ
つけまつげなんかつけていくんじゃなかった。
中学の同級生なんだから、
素顔知られているんだから、見栄張ることなかったんだよ。


なんてね
あの日つけまつげつけて行かなかったら


運命変わってたかもね。
その直後に夫と出会うことになるんだから。


晩ごはんはカレー
肉が無かったからウインナー入れた。


ウインナーカレーと若布スープ

友達にラインで教えてもらったあと


新聞とってないから、
ネットで訃報欄確認した。
名前があった。
70才って書いてあった。
そうだよね、1月が誕生日だから、70になったばかりだったよね。