67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大工に家を建てられるのか?と訊くのと同じだよ

体操の会で、
80才さんが、92才(現役魚屋)さんに
ところで、「92才さんは、寒鱈さばける?」とか言いだすから、


即座に
それは、大工に家建てられるのかと訊くのと同じだよ
と言ったった。


92才さん
「だてに60年も魚屋していないから」と笑ってた。


ほらね、
笑いにかえてあげたの私だからね。
気づいていないと思うけど。


一生気が付かないと思うけど、私の思いやりに( ゚∀゚)アハハ


ってことで、
今日も、元気な婆さん達と体操してきましたよ。


今日のおやつは
蒸しパン
これくらいしか作れないのでね。
材料がなくて。


中に昨日煮たりんごと、蒸したさつま芋入り。
表面にレーズン散らして。


さつま芋散らしたのはうち用。


↑これにかかりっきりで、お弁当作る暇なかった
ので
今日のお弁当
蒸しパン弁当
ヤクルト1000とチョコとチーズと缶詰フルーツと冷凍しておいたブルーベリー


お昼になりました。