67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪がしんしんと降り積もることは滅多にない地方

夫の故郷の横手はしんしん派でした。
しんしんという音がするわけではなく、
音もたてずに降り積もる、例えていえば、むっつりす○べ○タイプです。


ここは、風だけがゴーゴー強くて、
雪はそれほど降り積もりません。
例えて言えば
弱い犬ほどよく吠える、、あははムリヤリでした。


今現在、窓がガタガタ、風の音がゴーゴー
時々換気扇が、逆回りしてる?みたいな音をさせてます。


寒い寒い
寒い日はやっぱり鍋、
ってことで、


鍋焼きラーメン
ラーメン鍋にするほどの具材がないのでね。


毎回、何枚も撮るのですが、
ぐっつぐつに煮立ってる状態のをチョイスしましたよ。


あんまり静かだとさみしすぎるので、
風の音がするだけでも、


うーんと、
後が思い浮かばない。


ありがたい
じゃないな
うれしい
でもない
心強、、くなんかないし。


ってことで、お風呂に入ります。