67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

上には上 ※トイレには神様がいるらしいけどね

知人の家がオール電化で5人暮らしで
電気料金の今月の請求額が、なんと十万円!
すごいね、オール電化
長女のオール電化家も、それくらいいってるんだろうか。


昨日の車の1年点検でもらってきたこれ


拭く紙
福 神
だそうだ。


(-_-メ)


こうゆう味噌もくそも一緒的シャレは嫌いだ、大嫌いだ。
もう、捨てちまえ!
外袋をね😉



楽天のポイントで
もち吉のお煎餅購入した。
さすがもち吉、ちゃんとしてる。
カレンダーまでついてる。


こういったお正月の風景はもはや、絵の中ぐらいなものだろうな。
それと、寅さん映画のお正月。


もっとも、私の子供の頃もなかった。
吹雪の中でたこあげ、羽根付きなんてしなかった。



今日のお弁当
肉巻きチーズ竹輪の照り焼き、焼めざし、沢庵、紫大根塩もみ、南瓜ベーコンガーリックハーブソルト、キャベツ焼売、塩鮭


過去料理
いろんな恵方巻の試作


あんまん恵方巻

焼豚恵方巻

今日は大寒らしいけど、暖かい。


そうそう
起きたの8時
養命酒効果なのか、ぐっすり眠れました。
めでたしめでたし