67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

玄関先でいいからと言われてもな

夕方、知り合いのお婆さんが訪ねてきて、
どうぞ上がってって言ったのに
いいいい、ここでいいからと
玄関で小一時間


うわー
寒かった。
風邪ひきそうだった。
ひいたかも。


向こうは外でも対応できる格好してるから、「ここでいい」んだろうけど、
こっちは、暖房が効いてる居間対応の恰好してるわけで。


寒かった。
うちは玄関寒いのよ。


それでも、家中暖房じゃないのに、暖房費、かかったよー
すっごいよね。
電気代1万越えだってよ奥さん。


ガス代1万ちょい+灯油代(8,000円は町からもらった灯油券使用)=
3万超え。
8000円足すと、4万弱か。


こんなに高い光熱費って、我が家史上初めてなんじゃないかな。
ね、お父さん、と、問いかけてみるが応答なし。



最初の話に戻って
どうでもいいことをウダウダしゃべるのに話を合わせて受け答えして、


あーあ
やんなっちゃった
あーあ
驚いた(牧伸二)


いや、驚いてはいない。


いいかっこしいの自分にあきれてる。


遅くなった。
晩ごはんは
超簡単であったまるメニューにした。


南瓜と塩鮭のミルクがゆ


ドラッグストアで、養命酒買ってきたよー
2420円の定価なのが、
クジひいたら10パーセント引きが当たったので
2200円ぐらい。