67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

冬来たりなば春遠からじ

今が踏ん張りどころだぞ
もうすぐ春がやってくるからね確実に。


おととしの今日はものすごい雪で、
朝起きてたまげた👀のを覚えてる。


今日は、雪のカケラも無し。
(と、書いてから窓の外を確認したら、うっすら残ってた。)
太陽が顔出してるので、じきに溶けるでしょう。


先日、お醤油が切れそうだったから買い物に行ったのに、
醤油買い忘れてしまった。ま、よくあること。


注文してた蛍光灯は、昨夜届きました。


Amazonじゃないけど、すごく厳重な梱包


朝まで待てばいいのに、いのちがけで(笑)セットした。
蛍光灯をあちこちにぶつけながらの作業だったので、
セットした時点で切れてたら、笑い話にもならないや。
けど、ブログのネタにはなるなとか、不遜な考えもなんのその
立派につけることができました。
ばんざい


椅子に登っても届かず
ああ、孫の手が欲しいな、


でも、172cmの孫娘が居るうちに、蛍光灯の長さ測ってって頼んだら、
椅子になんて上れないって言うのよ、高い所怖いって。
へーそうなんだ。


ってことで、
椅子から流しの横の台に、猿飛佐助のごとく飛び移って、
157㎝の婆ちゃん、がんばりましたよイエイ


今日のお弁当
塩引き鮭、ノンフライひれかつ、わらびナムル、干し柿、沢庵赤かぶ漬け、キャベツ焼売、チーズボール