67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

忘れるにもほどがある

なんと、本日4度目のUP、何度も失礼します。

どうしても、日付が変わる前に書きたかったので。


今日は、母の一周忌でした。
すっかり忘れてました。
私が忘れると、何にも動かないんだってことが、よく分かりました。
兄も弟もいるんだけどな。


で、母が亡くなった同時刻に、
(スーパーのレシートを確認したら、ほぼ同時刻だったので、ちょっと震えた。)


ちょっとした事故をおこしてたのですよ、実は。
なんと、車に棒っきれが突き刺さったのです。


スーパー行って、帰ってきて車庫入れたら、
棒がね、ナンバープレートの横っ面の、格子状になってる部分に突き刺さったのですよ。
でもって、格子状の部分がへっこみました。
あれは、母が、忘れてるよーって教えてくれたのかなあ。


だとすると、もっと優しく教えてくれよ、ですが。



母さん、あの棒っきれは、いったい何処からやってきたのでしょう。


慌ててお線香あげて、お菓子供えて、
南無阿弥陀仏も10回唱えた。


お膳は明日お供えしますから。


だけど、修理代、高いのかなあ。


あ、でも、今日、母の話が出たんだった。
それは、良かったかも。喜んでるかも。


いや、それなら棒っ切れつき刺すなよ。
って、すっかり母のしわざにしてる。


去年の今日作った料理はこれだけだった
お弁当