67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

車体に棒が突き刺さった!?

朝一に、自動車保険屋のじゅん君(小さい頃から知ってる子。子と言っても60才)
に電話して、説明したのだけど、


えっ、車体に棒が突き刺さった?
鉄パイプとか?


木の棒が、ナンバープレートの横に突き刺さったんだと訴えても、
なかなか分かってもらえない。
刺さった場所が何て名称なのか、知らないし。


これですよ。


刺さったのはこの棒です。

修理工場に持ってって、いくらぐらいかかるか聞いてみて、
それからだな、とのことで、
10万以下なら、保険使わない方が得だって。


今日のお弁当
サラダチキン、エノキチーズ焼き、きんぴら、南瓜煮、茄子焼き浸し、ゆで卵、蕪キムチ、漬物、クルミッ子

それでは、
近くの自動車修理店に行ってきますから。