67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夜中に雷が凄かった朝、夕べ花火があがったことを知る

昨日の朝は、友人のショートメールで起こされ、4時45分。
今朝は雷に起こされて眠れず。朝一のニュースで、夜の8時に、町で花火があげられたことを教えられた。知らなかった(シークレットなんだってね。なら、殆どの人はみてないと思うよ、だって、7時には外には人っ子一人いない田舎だもの)みたかった。ああ残念無念だ。


ってことで、早起きすると一日が長いね。
朝ご飯をちゃんと食べることって滅多にないのだけれど、
もらいものだらけの朝ご飯
わらび、めかぶ、ハム、バナナ、チーズとクランベリーのパン、竹の子と若布のお汁、牛乳たっぷり入れたあったかいコーヒー


お弁当
竹の子田楽、メカブ中華和え、豚肉とキャベツのネギ塩炒め、わらびキムチ
漬けもの、バナナ、ハムエッグのカップ焼き



煮込みハンバーグ


町から、年に400円払えば、交通事故にあった時に
いくばくかもらえるという保険のお知らせが届いた。
夫は、こんなもん入らなくてよろし。
そういって拒否してたけど、
400円もったいなかったって訳じゃあ、ないよね。
ま、
せっかくなので、
400円払っちゃうよー