67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それが大事

それが大事って歌が流行ったときに
意味がよくわからなかった。
「ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなく、
ここにあなたがいないと思うことが淋しい」
この部分がしっくりこなかった。よくわからなかった。


いまならわかる。


反省と後悔の日々だけど、
そんなに悪いことは、たぶん、していないはずだけど、
裏切ったこともないけれど、


謝ったことは一度もなかった
ありがとうと、感謝の言葉も、言ってない。
優しい言葉もかけてない。


今の連れ合いと、生まれ変わったらまた一緒になりたいか?
って、テレビでやってた質問に
「オレはそうしたいけど、オマエはいやだろ?」
って言うから


あー、私は生まれかわらないから、
今生だけでいい
生まれ変わっても探さないでよ、私はいないから。


ちいさく笑ってたね。


なんでか知らないけど
自信のない人だった


心底優しい人だったのに
あなたは優柔不断なんだと切り捨てたこともあった。


ごめんなさい


お母さんは生まれ変わったらサラブレッドになるんだものね
と、次女に言われたことがあった。
昔、私がそう言ったことがあるらしい。


それ聞いてた夫
「馬、走るんだぞ、大丈夫か?走れるか?」


走れるさー
サラブレッドになったら、
走るよー
だって
サラブレッドだもん。