67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

美味しくてヘルシーだけど食べ過ぎ注意

夕べは、もらった生若布で、わかめシャブシャブ
いくらでも食べてしまえるけど、消化がよくないので、食べ過ぎ注意。


生若布をしゃぶしゃぶして、ポン酢だけだと私にはちょっと酸っぱすぎるので、
醤油を足して、鍋の湯で割って、タレにしました。


このひと皿全部いただきました。

お昼は、鮭と野沢菜漬けのチャーハンです。
マヨネーズで炒めました。
かまぼこのピカタ、チーズ竹輪、わかめとシラスの炒め、わらび、オレンジ、紅生姜

銀行に行って通帳新しくしてもらったら、
定期預金を金利が高いのに替えませんか?と言われ
怪しい何かじゃないですよね?と訊き返し、
大丈夫ですよと行員。
で、
これまで、何かで失敗したことあるんですか?と訊くから
いいえ、
株とか儲かるとかいうのには、いっさい手を出すなと、夫の遺言で。
・・・
そんなこんなで
お昼すぎました。
お弁当いただきます。