67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自然淘汰されるまで待つという手もあるか

今朝、昨日の草むしり&今朝の草刈り(弟がやってくれた)の後片づけ(熊手って便利だね)を、していたら、こないだ7時半から12時半まで滞在していた、ちょっと離れた家のご近所さんが、採れたて若布を持ってきてくれた。


ので
上がってく?って聞いたら、
うちのお向かいのばあさんに、告げ口されたので、
今日は上がらないで帰ると言う。


ほほう


「朝の7時半からお昼の12時半まで、あの人、茶々家に居たよ。」と近所にふれ回ったんだって、私がバカ呼ばわりしたばあさんが。


ほほー


今日若布持って来てくれた人は
私よりひと回りも年下で、
いい子なんだけどね、来ると帰らないのよね、なかなか。
ちょっと困ってた。
朝来たらお昼過ぎ
昼くれば夕方まで居るからね。
夫が仕事から帰っても帰らない。お帰り~とか言うんだもの。
天真爛漫というかなんというか。


だから、ホッ


焼きコロッケ
コロッケの種を丸めてチーズのせてオーブントースターで焼いて、
フライパンでカリカリに炒めたパン粉ふりかけて。

イカの香味パン粉焼き



お昼のお弁当


箸置きは、津和野のお土産さんで買ったもの。