67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一生、縦むすび生きてく

この魚肉ソーセージの🎀はね、

結んだわけではなく、1本を折って、真ん中に短いソーセージ渡しただけだから、縦むすびにはならないのですよ。
って、書き言葉では頭に浮かばないかもしれないね。



魔法の筆さんは、一生縦むすびで生きて行くって(´∀`)
潔いね。芸術家はそうゆうところがあって魅力的。


私としましては、
普段はいいのよ、縦だろうが横だろうが、平気の平左。
(へいきのへいざなんて言葉使っちゃったよ。人生初だな)


ただ、
いざという時にはちゃんとやりたいのよ、これでも。
例えば、
おせち料理造りで、昆布巻きをかんぴょうで結ぶとき
これは必死にやるですよ。正月早々縦結びはないだろうと思うから。


結ぶことを必死でやるだなんて
滑稽だけど、何度も言うけど、真面目に必死なんだな。


今日のお弁当
ルーロー飯、茗荷漬物、りんご、ミニトマト、ゴーヤ佃煮、手綱コンニャク、煮物、栗きんとん

主役が片隅に追いやられてる。