67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝、言い訳するの忘れた

私、結び目が縦むすびになるのです。
エプロンの後ろ紐、いっつも、縦むすびです。


母には、いつも紐引っ張られては、笑われてました。
笑われてなんぼと、思ってやってるわけではありません。
真面目に縦むすびです。


以上、
朝載せた、笹の葉を結ぶタコ糸が、ほぼ縦むすびだった件の言い訳でした。


今日の晩ご飯
芋煮(芋3種類=我が家の定番)、サラダ、納豆、漬物、ご飯、梨


胡桃ゆべしは
紐が縦だの横だの言う人もなく、
たいそう喜ばれました。


来週は何にしようかな。