67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あなたのやってきたことは間違っていない。すべて正しいから

体操の会で、92歳の最長老さんが、


他の会員が熱弁してる、「血糖値を下げるにはシナモン!」
話しにくらいついてるから。


「92才の長老さんよ、貴女のやってきたことは何も間違っていない。すべて正解。
92歳で、一人暮らしができていて、聡明で、体操までしている貴女に、なにも足りない物なんてない。今まで通りで大丈夫。」
と、言って差し上げました。
そうだそうだの嵐でした。


母は、テレビCMで見た健康食品やサプリメントを、次々に取り寄せては飲んで、
顔がパンパンに腫れて、慌てて病院に行ったら、診断はサプリの飲みすぎと。
何でも手あたり次第は良くないね。


それにしても、92才、母より1個下。
すごいすごい、すごいとしか言いようがない。


今日のお弁当
ワンタンメンとなんちゃって葛饅頭


なんちゃって葛饅頭


片栗粉と砂糖混ぜて、水入れて火にかけて練って練って、
ささげの蜜煮入れて混ぜて冷まして、ラップで包んで、冷やす。


おいしい😋