67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

脚引きずって娘の家へ行き 孫に心配される

山菜持っていくね、お母さんボロボロだけど。
そう電話してから、娘の家へ行った。
持ってった山菜で料理作ってたら、
孫が、おばあちゃん一人でずっと料理してるよ、いいの?とママに言ってるのが聞こえた。


大丈夫だよ、好きでやってるんだから。


一緒に晩ごはん食べて、
庭のモッコウバラをもらってきた。
かわいいね、黄色い小さな花。
薔薇なのにトゲがないんだね。
薔薇というよりも、黄色い八重桜みたいだ。


さっそくお父さんにあげた。


玄関にも飾った

廊下にも飾った。
テーブルの上には、コップに刺して飾った。



ノンフライヤーで、人参ライスコロッケ



もう寝よう。