67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

疲労感と達成感をはかりにかけたら、 疲労感が上

ああ、いいこと言うなー自分。
言い得て妙とはこのことだ。


去年の今日、書いてた。↓


人にもらったものでさえ、そうなんだから、
自分で採ってきてからの下処理なんて、あなた、
しかも、ぜんまいまで。
想像を絶する大変さでありましたよ。
確実に一歳、年くってるわけだし。


脚痛いし、肩痛いし。


なのに、お散歩の会に行ってきましたよ。
いつもの2割増し、歩きました。


お弁当
竹の子ご飯、わらび、玉子焼き、枝豆、さくらづけ



弟から蕨もらった
私が採ったのとは比べ物にならないほど、極上わらび。


俺が採ってきてあげるから、姉ちゃんは危ないことしなくていい。


わらび採りにになんかいくなと、弟。


夫が言わせてるんだろうか…



昨日書き忘れたけど


孫娘がママに
おばあちゃんを労わってあげたほうが、みたいなこと言ったのに対し、
娘の言葉


「洗い物はしなくていいからねー
あとでやるから、
パパが。」


パパなんだ
(´∀`)