67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

真っ赤なドレスでロクンロール♪

7月に武道館で
レッドパーティー
ま、還暦ライブですけどね、あるのです。
申し込み完了しました。


チケットの当選発表は4月上旬。
武道館は一万人入るので、
大丈夫かな、
でも、一生に一回こっきりのライブだしな、
倍率高いかも。


そのライブの
ドレスコードが
”何か1つ赤い物をつけてくること”なのですよ。


”真っ赤なドレスでどこいくの♪
...中略...
シンデレラじゃあるまいし
時計なんて見ないで見ないで”
(クールスだけど、作詞作曲近田春夫)


真っ赤なドレスは、ある。
けど、派手過ぎて着れないや。一度も着てないのだけど。


赤いイヤリングか、赤い時計が欲しい。
ライトが当たるとキラキラ反射するのがいい。
動きにあわせて揺れたら最高。


今日の晩ご飯
焼きガレイ、ポテチサラダ、菜花おひたし、お吸い物、お漬物、ごはん



今日のキアヌリーブスは
コンスタンティン
うわっ!うわっ!言いながら観ました。


色気皆無の映画なのに
キアヌ色っぽい。