67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

日が暮れて、掃除機かける、ていたらく

意味もなく、五七五にしてみました(´∀`)


ただだとばかりに一日中映画観て、
これじゃだめだと(気づくうちはまだいいかと自分で言ってりゃ世話はない)
夕方に掃除機かけました。


洗濯は朝7時にやりました。


今日観た映画「最高の人生のつくり方」
の中で、女の子が食べてたハムサンド(マヨじゃなくてバターで、ハム2枚とチーズ挟んでと所望)


なので、HBでパン焼いて、ハムは薄切りしかないので3枚にして、チーズはスライスがなかったので、薄く切って、


晩ご飯は、ハムサンド

チラリ


アーモンドパウダーが賞味期限切れだった。
生地に混ぜてケーキ焼いた。


4年前の今日の晩ご飯


冷蔵庫一掃おでん
竹輪に肉を詰めて、さつまあげ、魚肉ソーセージ、卵、じゃがいも、大根、ニンジン、糸コン、エリンギ、牛蒡、キャベツ、たまねぎ、ささ身のタラコ巻き、昆布、貝柱