67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

納得するまでやる。猪突猛進、だけど亥年じゃない。

昨日書いた「ガレット・デ・ロワ」ですが、
2年前に初めて作りました。
1つ目が理想通りじゃなかったので、続けてすぐに2個目を。


これが1つ目
真ん中が割れて悔しかったのですよ。
フィリングが茶色いのは、アーモンドクリームを、アーモンドをひいて粉にして作ったから。

今見れば、これでじゅうぶん。売り物じゃないんだから。


今日のお弁当
鶏唐揚げのタッカンジョン、チキンロール、薫製肉葱和え、花豆、白菜..


朝から雪寄せ
寄せた雪が背丈を越えました


そのあとの、
紅茶とマロングラッセ


納得するまでやることも
猪突猛進も
体力と気力が勝負だから、


これからは乙女座タイプで生きて行く。
てかー


いいえ、わたしは、さそり座の女ー♪


サソリの毒は後で効くのよー


凄い歌詞