67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

叱咤激励は要らない

急に、高校時代のクラスメイトがうちにやってきた。


お茶菓子にマロングラッセを出したら、
わーお店で売ってるのみたいだねーって言うから、
でしょー!って応えた。


高校時代は仲が良かったわけではないんだけどね、


何故か、 
夫がなくなったときも(新聞の訃報欄を見たと言って)
お線香あげにきてくれて、お香典までいただいた。
今日は、母のために蠟燭とお線香を持ってきてくれた。


遅くなったので、
晩ご飯は簡単に、
あんかけやきそばにした。


3年前の今日の晩ご飯


毎年この時期に作る
正月の残り物でばらちらし寿司


牛乳を消費しないといけないので、
カスタードクリーム作った。


でもって、
タコ焼きならぬ、
カスタード焼き

とろとろ熱々で美味しかった(^^)v



今日のお客様は
高校時代から真面目で成績の良い子で


不真面目な私をいつも叱咤激励してくる。
今日も、
なんとか、立ち直らせようと必死な様子を、
他人事のように眺めてる自分がいておかしかった。


いやー
普通にしてるつもりなんだけどな。


自分の時間で、自分の速さで立ち直っていくから大丈夫だよ。
私のことは私に任せて。