67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

東京に降る雪は美しい

いつみても、雪道ですっころんでる様子は気の毒だけど。


雪道歩くのが下手、慣れてないってのもあるとは思うけど、
靴底が雪道仕様になって居ないんだと思われます。


若い頃、東京で買ったブーツを履いて横手に行ったら、
3歩あるけなかったもの。


それでも、ノーマルタイヤで雪道運転するのは、止めましょう。
見てるだけで、聞くだけでも、怖くて震えます。



ガレットデロワ
あの日以来作ってない。
もう作ることは、ないかもしれないな。


晩ご飯
ノンフライから揚げ、白菜炒め煮、塩引き鮭、千枚漬け、おかゆ、グレープフルーツ


3年前の今日の晩ご飯


永谷園の煮込みラーメン美味しいね。
この日、ドラッグストアで、半値になっていたのを買ってきて、
作って食べたっけ。


餅も入ってる。


いつかのカウントダウンコンサート
武道館に降りつもる雪が超絶綺麗だった。