67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

寂しいのは心だけでいい

いったい、いつから買い物にいっていないのだろう。。。


レシートを探ってみたら、
去年の26日が最後。
ってことは10日か。


このあいだ、長女がうちに来るにあたって、何か欲しいものはない?
とメールくれたので、
玉ねぎ、牛乳、生姜は頼んだ。
”何か欲しい物”の主旨は違ったみたいだけど。


買ってきたのが、
牛乳2リットル、生姜2パック、玉ねぎ3キロ入り?
には驚いて、
余計な分は帰りに持ってってと言ったのに、
忘れてるし。


なので、牛乳、お茶代わりに飲んでる。
でっかくなるぞ。


今日のお弁当
稲荷ずし作った


6年前の今日の夫のお弁当
この日が新年初だったらしい。


冷凍してあった伊達巻きと焼売を解凍して、焼きハム、焼きたらこ、こんにゃく、キウイ


母の高額医療費の還付金をコンビニにおろしに行って、
柿ピーとかお煎餅とか、おやつを買ってきた。
食べるもの、料理の材料には困らないのだけど、口寂しいから。


寂しいのは
心だけでいい


なーんてね(^_^)v 
ブイサイン送ってるばあいじゃないだろ。


高額医療費
19,000円入ってた。
ラッキー
って、もともと私のお金だもんね。(^_^)v 


ブイブイ