67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いつものアレ

お店やってた頃
お客さんに、「いつものアレ」と注文され、
厨房に戻って、いつものアレと言ってるけど、
知ってる?分かる?
と、従業員たちに聞くと


1人が、あ、あれかも!って言うから、アレらしきものを作って食べてもらったけど。


でもね、
いつものアレじゃわからんて。


客と店主が仲が良くて和気あいあいを売りにしているお店もあるけど、
あっていいけど、私は苦手。


いつ行っても、何度行っても
初めましての客のように扱ってくれるお店がいい。好き。


気を使っておしゃべりしなきゃならない美容院が大のにがて。
しゃべれないのじゃなくて、
しゃべりすぎるのだ。
余計なことまでしゃべって、ぐったりしてしまう。


こっちの都合なんだから、お店側を非難するつもりはない
自分で選べばいいのだから、自分に合った場所を、お店を。


てなわけで、
最近は、1,000円カット!のような美容院に行ってる。
余計なサービスなし、会話なし。


お弁当
オムライス弁当


5年前の今日
夫弁当


梅干し塩昆布ごはん、里芋煮物、椎茸黄身焼き、干し柿チーズアーモンド、竹輪のサラダ巻き、焼き南瓜粉チーズまぶし、キャベツ油揚げ(千切りキャベツに塩だれドレッシングをからめ油揚げにつめてノンフライ、ノンフライ玉子焼き、トマト