67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

年金支給日だから

朝一番に郵便局に行った。
私と弟は相続放棄するので、
相続する兄の名のもとに、おろしに行った。

凍結されてなかった。
二か月分で8万円。
8万おろしたら、まだ1000円おろせたので、もう一度1000円おろした。
せこいと笑われてもいい。


8万千円。
昨日施設に払ったのが、9万7千円だったかな。
1万6千円の赤字。
しょうがない。


晩ご飯
焼売、鮭の白子の醤油漬けを焼いて、漬物、りんご、みそしる


白いんげん豆の缶詰をつぶして、砂糖入れて練って白あん作った。
タコ焼き機で、白あんボール作った。



自分の年金は、ATMで記帳しただけ。