67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

すっごいムカついていたのだけど

お葬式の費用を私が全額支払いして、
折半する約束の弟に、幾らかかったか電話しておいたのに、
一向に払ってくれない。


更に母の施設から、11月分を収めてくれと連絡があった。
しかーも
97600円!ときたもんだ。


どっひゃ


ので、
昨日
弟嫁さんに、
お金が足りなくて払えないって、愚痴ったら、
(弟に)言ってるんだけどな、はやく清算してこいって。


んー


じゃなくて、
オマエが払え、だよ、
違うの?


弟は土日にしか帰ってこないのだから。


こっちは現金払いしてるんだから、
そんな悠長なこと言ってないで
あんたが代わりに払え。


すっごいムカついていたら、
昼前に、弟嫁さんが支払いに来てくれた。
ありがとうって言った。
助かったってお礼言った。
(お礼言う必要あるのかーーーーだよ)



早速、施設に行って支払いすませた。


これで、また1つクリアできた。
ほっ


晩ご飯
味の塩焼き定食


干し芋作り
すごく美味しそうなサツマイモで、つまんで食べたくてしょうがないんだけど
我慢した。あーうまそう。


米沢からりんごが届いた。


今日は起き抜けから嫌なことがあったのだけど、
これで、何か、大きな災難から逃れられたと思うことにするよ。


宝くじ当たるかもしれないぞ