67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いろんなものが無くなる。今朝はメガネが消えた。

何処に行ったんだろう。
さっき使ったのにな、そこいら辺を探しても探しても、見つからない。
ハズキルーペ
夫にきいても、うんともすんとも言わないし。


昨日はバラン(お弁当の仕切り、緑のやつ)一束が消えた。
1枚じゃないんだよ、一束まるごとなんだよ。
ゴミ箱にもなかった。
(ハズキルーペもゴミ箱探した。なかった)


ずっと前、ラップが無くなって、
うーん
冷蔵庫で見つけた。


メガネ無しで作った
今日のお弁当


お供えのお饅頭がかたくなったので、天ぷらにした。
揚げ饅頭


自家製ジンジャーエール
ピリッと辛口でおいしい。


蜂蜜と砂糖(ラカントS使用)同量ずつと、水とレモン汁でスライス生姜を煮たハニージンジャー。これを炭酸水で割って、ジンジャーエール