67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

めんどくささの極み

去年も作った。


すっごい面倒なんだけど、
やると決めたらやる
やり始めたら途中で投げ出すわけにはいかない。


何事?
マロングラッセ作りです。
昨日は夜中まで栗の皮むきして、
今日が、マロングラッセ作り一日目


眩暈がするほど砂糖を使う。

明日の分のグラニュー糖が足りないので、
7時閉店のスーパーに急いだら
何かあった?
踏切が開かずの扉状態で
こんなド田舎で、車の行列ができてた。


しょうがないのでUターンして
コンビニに行ったら、なかった。売ってないって。


たった2店舗巡りで、万事休す。


あーあ
この、田舎めっ


晩ご飯
回鍋肉、酒粕とんじる、厚揚げ焼いたの、茗荷ごはん、栗

厳島神社お土産


明日があるさ明日がある
若くないけど夢もある。


なんちゃって


あ、そういえば
昔々
くしゃおじさんっていたね。
顔が縮むおじさん。


まだご存命なのか?


変なおじさんは死んじゃったけど。