67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

男性に話しかけられるの巻

街のスーパーにグラニュー糖を買いに行って、
上白糖が安くなっていたので、砂糖の前で立ち止まってたら


知らないじいさんが
「砂糖も値上がりしたなー」って話しかけてきた。
えー、そうなんですか?


「砂糖なんて100円で買えた。」
あ、昔は、ですよね。
「いや、この前までは100円だった。」


(うっそ、いったい、何処の国から来たじーさんだ?)


上白1キロ入り、190円だったかな、安いよね、160円ぐらいの時もあるけどね。
100円じゃ買えないよー少なくともここ20年は。


へーそうなんですねーって、
ちゃんと、ニコニコ、大人の対応できた。偉かったじぶん。


晩ご飯



がさエビのノンフライから揚げ



今日も栗むいた