67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夕暮れ時はさびしい

よく
テレビで、
おいしそうー!ってコメントする人に対して、
「おいしそう、なんじゃなくて、おいしいんです!」
そんな常套句的掛け合いをするけど。


じゃあ、なんて言えばいいんだ?
って思う。
おいしー!と言えばいいのか?
食べてもいないのに。


「ニッポン人が忘れてしまった何かを思い出させてくれる」
ってのも好きじゃない。


「今後の彼らから目が離せない」
も、いやだ。
これまで、いったい何人にそういってきた?
って突っ込みたくなる。


はい、アマノジャクです、すみません。


夕暮れ時はさみしそう
なんじゃなくて
さみしいんだよ。
って、
とんだいいがかりだ。



夕暮れ時はさびしそう  N・S・P


さみしい...
と呟くと
ほんと、さみしい。
秋だし


晩ご飯
蒸しなす、ゴーヤチャンプル、きゅうり漬物、ヨーグルト、玄米ご飯、芋煮汁


4年前の今日の晩ご飯


鯛のアクアパッツァ、カリカリ油揚げの納豆かけ、大根きんぴら、甘酢生姜、エビ汁、麦ご飯、果物