67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

酷暑のおかげで、冷蔵庫がきれいに

冷蔵庫の方は、数日前からすっきりしてたのですけどね、
今日は、在庫がほぼなくなった冷凍室を掃除しました。
綺麗になりました。
残ってるのはアイスノンとか保冷剤とか、アイスクリームメーカーとか、
食べられないものだけ。
あ、かき氷用の氷も入ってる。


どれくらい買い物行かずに暮らせるか選手権してるわけではないので、
きっと、明日には、食材買いに行くと思う。


あんまりからからになってしまうと、買うものが増えて大変だから。
って、もう充分、大変になってる。


もう一つ良いことは、梅干しを干せたこと。良かった。


晩ご飯
昨日缶詰、今日ソーセージ
あとがないぞっと。
魚肉ソーセージ入りゴーヤーチャンプルー、タコ飯(冷凍してた)、キャベツと若布の味噌汁、ところてん。黒ニンニク、食前酢、茄子の辛子漬け



6年前の今日の晩ご飯
しいらのムニエル、サラダ、お漬物、酢大豆、しらすおろし、ごはん、にし貝のみそ汁、西瓜


サラダ
もずくドレッシング
もずくの酢の物のパックあるでしょう。あれに、おろし玉ねぎを混ぜて、醤油等で味を調えてドレッシングに。
おいしいよ。
ノンオイルだし。