67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

手紙 チューリップのアップリケ

高校時代は反戦歌ばやりで、
フォークソングブームで、
その前のグループサウンズブームにどっぷりはまっていた私だけれど、
時代の波には乗る!タイプなもので、


くらーい唄、うたってました。


クラスメイトにギターと歌が上手な子がいて、
放課後にいつも弾き語りしてくれてました。
文化祭でも歌ってました。
もう一度聞きたいな。会いたいな。


当時は放送禁止ソングだったね
手紙


ラジオ番組にリクエストしたら
由紀さおりの手紙がかけられて
違う違うそれじゃない!と
ラジオのこっち側で。
そんなこともありました。

手紙 岡林信康(歌詞付き)


チューリップのアップリケ
「チューリップのアップリケ」岡林信康 (1971年 ライヴ) - YouTube


結局昨日もどこにも出かけず、買い物も行かずで、


何もない日のお弁当を作った次の日の
ほんとになーんもない日の


ムンクの「叫ぶ前」弁当


卵の黄身、ほんとはもっとムンク的だったのだけれど、弁当箱の底にアメ一個忍ばせて、
向こう側に傾けて、卵の形を丸く修正。


黄身が超半熟になってしまったので、早々に冷蔵庫で保管。


昨日の晩ご飯


鯖缶のスープカレー
きゅうりとイカのネギソースサラダ
ゴーヤパリパリ漬け


二色のゴーヤーきんぴら


厚揚げでかさまし回鍋肉