67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

緊張感に耐えられない。最高潮に達する前に遮断する。できる。

卓球混合ダブルス決勝
最終セットでテレビ消して、寝た。
もうね、緊張感に耐えきれなくて、ぷっつん。


映画でもテレビドラマでも、
いくら熱中してみていたとしても、いつでもやめられる。
耐えられないなら止めればいいんだからね。


金メダルだったってね、
良かった。
私が見ていないからとれたんだきっと。


これでゆっくり見れる。
内村君が落下したところなんて、見なくてほんとよかった。
見てたらなかなか立ち直れない。(何度も言うけど、ワタクシ、昔体操部)


お弁当
竹輪チーズ肉詰めフライ、長芋とピーマンのバター醤油あらびきコショウ焼き、ブルーベリー、ソーセージ煮卵、ミズの塩昆布漬け、ミニトマト、梅サワーの梅、梅干しご飯


昨日のブルーベリー農園の人にもらった、というか採っていきなーって言われたので、
(ウドの大木初めて見た)うどの芽と花と蕾は天ぷらにすると美味しいよって教えてもらったので、それ摘んで。
辺り一面に生えてるミズは一緒に行った、長靴をはいたおばちゃんが引っこ抜いてくれた。


ということで
無料の食材満載の晩ご飯
ミズの浅漬け、ミズと竹輪の炒め煮、人参納豆昆布、茄子のから揚げ、うどの芽と花と蕾の天ぷら、ブルーベリー、味噌汁、ご飯


2年前の今夜は
浜で花火大会でした。


花火の前に、ミッツマングローブさんのステージ。
タレントを写してはいけないけど、夕陽ならオッケー