67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さぎ草がサギ並みにかわいい

体操の会のお姉さま方に誘われて、
ブルーベリー狩りに行ってきました。
山の中腹で、涼しくて景色もよくて、気持ちよかった。
下界におりてきたくなかった。


帰りには、休憩タイムがあって、
シート敷いて、持ち寄ったお菓子屋らコーヒーやらで小一時間の歓談。


私はなんも持って行かなかった。
あーあ、言ってくれたら張り切って、何か作って持ってったのにな。


ブルーベリー
パックを前もって買って(1つ600円)
食べながら摘んでパックに詰めて持ち帰るシステムで、


家に帰って量ったら、300gずつ入ってた。
普通に買えば、100g300円なんだって。


休憩タイム
海が見えます。


さぎ草