67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さ、朝だ!暑くもなく寒くもない、旅立ちには最高の朝だ

って、どこにも旅立ちはしないけれど、もだ。
旅に出たい。
旅行したい。
ひとりぼっちでか?
うん、二人のときでも、ひとりで旅してた。
んでも、ひとりぼっちじゃなかったなー
あーあ、どっかにいきたいなーそろそろ。


今日はせめてもの体操の日なので、1キロほどでかける。


お弁当
昨日のから揚げを甘辛にして、韮と卵を焼いて、干したみかんの皮を練り込んだコンニャク、きゅうりの桜漬け、戯れに乗せたゼリー(撮った後に撤収)、しその葉ご飯

みかんの皮こんにゃくと甘味噌が合う合うベストマッチ美味しい❤


4年前の今日の夫弁当
玉子巻きお結び梅肉のせ、焼いたハム、型抜きチーズ、鶏肉と大根ポン酢煮、ピリ辛煮物、湯引きレタスオイスターソースがけ、大根醤油漬け、りんご

2年前の今日の晩ご飯
ばい貝甘露煮、茄子冷製、竹の子と豚肉と舞茸の煮もの、酒粕豚汁、黒豆ご飯、ヨーグルト、トマト、飾り切りきゅうりの浅漬け

ふーん
手が込んでるね
愛だね愛
(´∀`)


さ、体操いってこよ


さみしさも、ちゅうぐらいかな おらが初夏
(ごめん、小林さん)