67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

灯台下暗し

こないだアカシアの花摘みに行きました。
2キロぐらい歩いたはず。


で、今日、2階に掃除機かけようと、2階の窓を開けたら、
なんということでしょう。眼下に広がるアカシアの林。
そっち側には道がないから、行くことないし、気がつかなかった。


晩ご飯は
山菜煮込みうどん

おやつに作って食べた
2分でできる、レンチンカップカステラ(冷凍してある台湾カステラあるのに)

祖母の、ちりめん生地の紋付羽織で作った洋服 チャイナドレス風
一番のお気に入りで、20年以上着てる。
自分で言うのもなんだけど、似合う

湿気の多い日に着ると、じりじりと縮んでくるが、
縦に縮むだけからきつくはならない。
2重すそのオーガンジーがうまくカバーしてくれる。