67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

次は鯖にしてねとは言えない言えない

昨日のアジの塩焼き、とてもおいしかったのだけど、

去年の今日食べた鯖の一夜干しが美味しすぎました。

アジより肉厚で食べ応えがあるし。
口いっぱいに頬張るとじゅわっと旨味があふれてきて...



アジを持ってきてくれて、男泣きをこらえて帰ってった旦那さんの顔が
思い出されてしかたがない。どうぞ強く生きて。奥様のぶんまでも。
で、元気になったら、ぜひ鯖を。。。

今日のお弁当
スーパーで、マルシンハンバーグ半値34円だったかな?それ見つけて、
マルシンハンバーグで育った世代ではないので、食べたことはたぶんないのだけど、
同じく食べたことがないと言う夫に1個買って、お弁当に入れたことはある。

そのマルシンハンバーグに薄く粉はたいて、マヨネーズ薄くぬって、パン粉まぶして、
ノンフライヤーで焼いて、即席メンチカツにして、お弁当に詰めた。

どんな味かな?お昼が楽しみ。落胆かヤッター!!勝利宣言か。

さつま芋ごはん、ドーナツ、沢庵、ブロッコリー、即席焼きメンチ
アジ桜葉焼き、豚肉ピーマン巻きオイスターソース味、焼きナス、ゆで卵

7年前の今日のお花見弁当