67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嘘のようなほんとの話

ほんとにホント、ネタではなくて。


昔、お店やってた頃
客「おでんはないですか?」
私「おでんはやってないんですよー」
客...?
私?


あ、電話か~と、気づくまで数秒かかりました。


公衆電話なくなりましたね。郵便ポストも少なくなりました。
あのテレフォンカード、どうしよう。


今日のお弁当
おむすび、青椒肉絲を包んでノンフライヤーで焼いた春巻き、ノンフライドポテト
カボチャの煮物、なめこ当座煮、ブロッコリー、焼きいも、トマト、沢庵


ヤクルトとシリアルクッキーは朝ごはん


過去料理
夫のために作った、健康おやつ


キャベツのノンフライ春巻き
もやしとキャベツを茹でて、キャベツを細く切ってギュッとにぎって水を絞ってごま油少々まぶす。春巻きの皮の上にバラ肉を並べ、塩コショウをふり、キャベツともやしを芯にしてクルクル巻いていき、小麦粉のりで止めて、ノンフライ。端は折り畳んでもいいし、小麦粉海苔をつけてくっつけてもいい。塩をふりかけて食べても、醤油をちょっとつけても良い。