67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

女だって、やればできるんだぞ

神棚の電気がついたー!
偉いぞー自分。


神棚の灯篭を買って来ないと!と出かけたら、
仏壇店が定休日で、ホームセンターに回った。


店員さんが不親切っていうか、コロナでサービスできないのか?
話していけないのか?
あっち、とか指さすだけで、親身になってくれない。
(電池式?どこでつける?どうやって消す?)


しょうがない、いっかい家に戻って、
椅子の上から神棚によじ登って灯篭の差し込みぬいて取り出して、
解体したら、ちっちゃい電球がついてた。
おおーこれかー
電球外して、別のホームセンター行って、
これとおんなじもの下さいって、買った。2個で300円。


その足で100均寄ったら、同じような電球があった。
ああ、失敗したかな。100円の損。


電気の球替えたら、点いたー!
色々親切に教えてくださったゆずさん、ありがとう。やったよ(^^)v
300円で、神棚に、あかりが戻りましたよ。


晩ご飯は
キャベツとアンチョビ入りペペロンチーノ、サラダ、コーンポタージュ


2年前の今日の
グリルで焼いた、揚げないから揚げ