67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

金に糸目をつけない!!とか言ってみる

パソコンの予算は?に、

いくらでも。お任せで。と答えた。

結果、8万円なりよ👀‼️

いいさ、なーんも贅沢してないんだから、ね、

それくらい許される。


晩ごはん

豆乳が余ってしょうがないので、

豆乳みかん寒天作った。

ご飯とかぼちゃを豆乳で煮て、卵入れて

かぼちゃの豆乳粥、トッピングは塩じゃけ、タラコ、昆布

肉味噌大根サラダ、酒粕あまざけ

約1年間、一人暮ししてみて、

年金だけで暮らしていけるとわかったから、

その基盤を作ってくれた夫に感謝して、むだにせず、無理もせず、やっていく。


パソコン8万は、きっともとをとるから👊✨