67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

準備万端整えて逝ったひと

だけど、おっちょこちょい。

6年7ヶ月の闘病生活で、最初にしたことは、この表を作ること。

自分が死んだらやることチェック

役場に死亡届けを出すと、同じ様なことが書いてある紙を渡された。けど、これは無駄ではなかった役に立った。心強かったし悲しくもあった。

誰に電話すれば良いのか、電話番号も記載。

個人番号間違っていて慌てた。

(確かめてよって思った。)

般若心経も。

でも所々まちがっていて、娘が書き直して作り直した。お父さんらしいねって笑った。

遺影の写真は、私に撮らせて、毎年更新した。

2018年が最後

2019年は、もう死なない気がしたのかな、撮ってと言われなかった。