67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

他人を羨ましいなんて思ったことはない。

なかった。


今日、スーパーに行ったら、夫婦ともども親しくしていた、ご夫婦に会った
正確には、夫婦にではなく、ご主人に会った。
あら?ひとり?って聞いたら、
いや、その辺に、って言う。
あ、奥さんと一緒なんだ
羨ましい、、って言葉が不意に出た。
なんで?ってきくから、
二人揃って、まで言ってその場を離れた。
近くにいるはずの奥さんを探さなかった。
挨拶もせず、はっきり言って、隠れた。
哀しかった。
さびしかった。


なんで私だけひとりなんだろ。


晩ごはんは
タンメン
柚子大根


鈴カステラチョコ食パン
もう一回焼いた。
この前のは食べなかったから。


哀しくても
寂しくても
ひとりぼっちでも


おいしい。