67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

快晴!太陽は偉大だ


8年前の今日の夫のお弁当
スモークハムのレタス巻き、トマト、漬け物、竹輪のわさび漬け和え、とりもつ煮、エビかつ丼


今日のお弁当

塩じゃけ、栗、食べる小魚、きざみ漬、ノンフライのタマネギかつ、ソーセージかつ
さつま揚げと卵の煮たの、手綱コンニャク、海苔巻きチーズ


・・・・・・・・


北風と太陽じゃないけれど、
顔を出すだけで心と体を癒してしまう太陽は、偉大だ。


娘の高校のクラスメイトに太陽君って子がいて、
入学式で知った日からずっと気になっていて
慣れたであろう頃に、娘に、「太陽くんってどんな子?」と聞いてみた。
「うーん、いつもひとりだよ」って。


ああそうか、孤独の太陽とも、太陽はひとりぼっちとも言うものね。


と、納得した次第ですが、
どうしてるかな、太陽くん。

今日は、大快晴!
やったね
どっか行こう。
どっかって、スーパーかドラッグストアだけど。