67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おお、その手があったか。

宅配便が、袋に入ってドアノブにかけられてた!
おお
ポストに入れる対応のものだったから出来ることなんだろうけど、
(ポストには無理すれば押し込めるかな?って大きさ)
コロナ禍において、これはいい手だね!


今日のお弁当
車麩のピカタ、残った卵液を焼いて海苔で巻いて、数の子、イカさつま揚げの煮たの
りんご、ハム、大根甘酢漬け型抜き


あー、これは、おかずが足りないと思う。ま、いいか、夕べのお味噌汁残ってるし。

型押しきんとん
茹でてつぶして、砂糖やら塩で味を調えて
弁当箱に詰めて押して、刻んだ渋皮煮を敷きつめて。


アルマイトのおべんと箱がなんとも昭和。

切り分けて

栗の甘露煮バージョン


前に、テレビでフジコヘミングの番組みて、ラカンパネラ聴いて、すぐに買いに走ったこのCD すごくいい(*^^)v