67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

四角餃子

先日シューマイを作ったときに余った皮で、
四角い餃子を作りました。
1枚に具をのせて、1枚かぶせて焼くだけです。
皮が薄くてパリッとしていて美味しいです。
裏側と表側を盛り合わせました。


豆腐をレンチンした温やっこ、具だくさんみそ汁、わさび漬け、大根甘酢漬け、ご飯

以前に、
年が明けたら冷凍おせちが激安になると書きました。
来年はどうなるのかは分かりませんが、


4年前の元旦早々にネットで注文したのが、こちらのおせちです。
5000円ぐらいだったと記億していますが、定かではありません。
見てる内にどんどん売り切れになってしまうので、
あせってポチリました。
なんか愉快で楽しかったのです。


1月15日頃に届き、娘家族と一緒に
ああだこうだ言いながら食べました。
お菓子系が多かったです。


1月15日に、娘の家に、
おせちだよー!と言いながら入っていったら、
えええーっ!!不服な様子でしたが、
私は楽しかったです。勉強にもなりました。

ああ、ケーキも有りなんだなと、後に我が家のおせちに
ケーキが加わることになります。