67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

騒ぐな慌てるな、じっとしていろ

慌てるんじゃないよと自分に言い聞かせている今日ですが。
昨日は5日ぶりに食材を調達しに、一番近いスーパーに行きました。
ここは欲しいものが何も揃っていない。
レジ係しょっちゅう間違う。


けどしょうがない。


今日のお弁当をどアップで。
たらこおにぎり、肉まん、黒豆、数の子、花大根、いかのさつま揚げ
チーズウインナー、黒豆、オリーブ、りんご


↓以下は過去料理
大豆肉(ひき肉タイプ)とれんこんの煎り煮

ローストチキン
脚、包んでみました!的画像


町の介護施設からコロナ感染者がでたもよう。
母の施設ではないが同じ系列。面会禁止継続中。


大きい字で「会えないけどガンバレ!」と書いたハガキを出しているのだけれど、
ほんとは、郵便ポストより、施設の方が断然近いのだ。


近年、郵便ポスト、減ってるね。