67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

慎吾ママがよく作っていたねハンペンフライ

次女がスマップファンだったので、
ビストロスマップでスマップさんたちが作った料理を、
翌日には作ってあげてました。
なかなかハードルが高いメニュー達でした。
確か、バックアップしてたのが辻学園だったですよね。
それなら、さもありなんな感じでした。


その点、慎吾ママの料理は簡単で作りやすかったですね。
慎吾ママ、ハンペンフライをよく作ってました。


ということで
今夜の晩ご飯
ハンペンチーズフライ、チャンプルー、茄子蒸かし
ぬか漬け


母の晩ご飯
さらさらした水やお茶が飲みにくかったのが、
つるりんこでとろみをつけたら、かなりスムーズに飲めるようになりました。


明日から8月
さよなら7月