67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人って、人情って、友達ってありがたいね。

昨日、友達が、メロンとトマトを持って来てくれた。
今日は、別の友達が、お供えのお菓子を持ってきてくれた。
気にかけてもらえて嬉しい。ありがたい。
お礼の仕方がわからない。


このお饅頭が大好きなのです。
隣町のあの和菓子屋のあのお饅頭、おいしいよねって話したことがあって、
以来、時々買ってきてくれます。
可愛い京菓子もいっしょ。


今日のお弁当
梅干しゴマご飯、煎り豆腐(五目豆の残りと砕いた豆腐を炒り煮)、蒲鉾鶴、きゅうりのベーコン巻き、ウインナー、とうもろこし、サラミ、海苔餃子、ぬか漬けにんじんの型抜き、ぬか漬けきゅうり