67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は夫の誕生日 フレンチレストランに予約を入れました。

今日のお弁当
さつま揚げと卵と肉団子の煮物
なます生春巻き
みかん2種
大学芋
たらこ
あんこ玉


体操の会と疲れ様&引継ぎ会を、私が独断で今日に決めて、


コロナ以前は、家族でよく行ってたフレンチレストランに、予約を入れました。
夫の誕生日を、ついでに祝ってもらおうという魂胆でありますよ。


今会長と4月からの会長と、会計係の私の3人。
私も会計係やめたいと言ったのだけど、却下されまして。
しょうがない。


次期会長はねえ、
ちょっと贅沢なんだなあ


「市販のおやつを買う係は自分がやる!
(今会長が買ってくる)安っぽい煎餅なんて嫌だ。」


うーん
安い煎餅でいいじゃないかと、私は思うわけで。


でもって先週じゃないか、今週だね、
ゼリーをチョコでコーティングした高級そうなお菓子を買ってきた。
400円だって。
ひとり1個ずつしか当たらないから、”安い”煎餅もつけた。


ずいぶん高くついた。
こんなことやってたら1年もたない。



そういうことを、ちゃんと話してこよう。


会計係だけど、
くすねないよー
時々自腹を切ったりする。