67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

カレーは月イチぐらいかな

ご近所さんに、「季節外れだけど」と、みかん🍊もらった。
デコポンみたいのも入ってる。


今夜はカレー
ミニ人参丸ごと入れた
大根も入ってる
時間差でカボチャも入れた


8年前の今日の晩ごはん


鮪とやりいかのお刺身とつらら巻き、アボカドブロッコリースプラウトきゅうりレタスのサラダ、いかの卵、なす漬け、竹の子汁、麦ご飯、苺

わー、ごちそうだね😋


子供の頃
カレーは週一だった。たしか金曜日。


うちの子供たちが小さい頃は、ひとり、カレー嫌いな子がいたので、
食卓に、滅多にカレーは登場しなかった。


そのカレー嫌いな子が結婚して子供ができて、
子育て真っ最中の頃、カレーは作ってないのかと訊いてみたら、
「カレー作らずに子育てなんてできない」って。


だろうねー。
なにかと便利だもんね、カレーって。